人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酔芙蓉 唐辛子そして大相撲

16:00過ぎの酔芙蓉。
酔芙蓉 唐辛子そして大相撲_b0409052_16184811.jpg
うっすら赤みがかかってきた。
恥ずかしがっているみたいな、ピンクです。
酔芙蓉 唐辛子そして大相撲_b0409052_16184943.jpg
18:00頃にも見に行きたいけど・・・。忘れませんように🙏

酔芙蓉 唐辛子そして大相撲_b0409052_16185168.jpg
ご近所のHさんがオイデオイデをするので寄っていったら、真っ赤な唐辛子を下さった。この辺りでは「ナンバ」と言う。
「干しておいたらいいよ。」と仰るので、束ねて玄関に吊るす。
酔芙蓉 唐辛子そして大相撲_b0409052_16185257.jpg
酔芙蓉 唐辛子そして大相撲_b0409052_16185495.jpg
使うのがもったいないくらいキレイです。このまま、暫く玄関を飾ってもらいましょう。

大相撲千秋楽。
酔芙蓉 唐辛子そして大相撲_b0409052_16265689.jpg
石川県津幡町出身「欧勝海」、三段目優勝‼️
西幕下7枚目までいったのだが、怪我で番付を落とした。しかし今場所の優勝🏅北の富士さんが、「三段目の相撲じゃないと思った!」と言うから、頼もしいね。
酔芙蓉 唐辛子そして大相撲_b0409052_16265769.jpg
「深沢」と言っていた初めの頃、金沢駅で車を待っているのを見た。
今度津幡へ帰ってくるらしい。
嬉しいね。
輝9勝 炎鵬6勝 遠藤勝ち越せるか?
優勝は玉鷲か?それとも高安ががんばるか?
土俵に注目します。

優勝玉鷲🏆会心の相撲!
37歳10ヶ月での賜杯。
スゴイね。
遠藤、負け越してしまった。残念!

Commented by yukiusagi_syakuna at 2022-09-26 09:31
おはようございます。
薄っすらと赤くなってこの時間帯の酔芙蓉が一番色っぽいですね!
夜に向けて妖艶さは増し、真っ赤かになるんですよね。
次の日はポトンと下に落ちて、一日花が終わる。
でも次から次へと、酔芙蓉の花が咲き始めます。
我が家のは、まだ蕾が固いままです。
何時咲くのだろうか?
Commented by yokoyokosan at 2022-09-26 14:58
楽しみですね。
育てるのがいいのは、待っている間に愛が増えていくからでしょうか。
雪うさぎさんの酔芙蓉が開いたら、教えてくださいね。
わたしも楽しみです。
by yokoyokosan | 2022-09-25 16:16 | スポーツ | Comments(2)

金沢の北部、ほどほどの田舎住まい。幸せなことがいっぱいあるといいな!


by yokoyokosan