人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この冬2回目

1月18日に買ってきたリンゴは、6個使ってリンゴジャム4瓶を作った。これは19日に。
そしてジャム作りをしながら、カブは3%の塩で下漬けしておいた。
水がかなり揚がったので、今日はいよいよ本漬け。
この冬2回目_b0409052_14100341.jpg
慣れたもので・・・というか適当に・・・というか、
あとはなるようにしかならない。
この冬2回目_b0409052_14134067.jpg
おいしく仕上がりますように🤲
この冬、2回目のかぶらずしです。

あっ!昆布を入れるのを忘れた!

昨晩のメインは赤魚の干したもの。
丸いのは長芋のソティ。
この冬、長芋はおろして酢の物・・ではなくて、ソティが好きです。
この冬2回目_b0409052_14134282.jpg
赤魚は、切り目を入れて焼いたら、きれいに焼けた。
よかった。

by yokoyokosan | 2021-01-22 14:05 | 手作り | Comments(0)

金沢の北部、ほどほどの田舎住まい。幸せなことがいっぱいあるといいな!


by yokoyokosan